2020-01-01から1年間の記事一覧

強欲と苦悩

むらいです。 沢山の事を同時にやるのってホントに難しいですよね。 作業にしても、思考にしても、並列処理を目まぐるしいくらいの速度で出来たらなぁ、なんて思います。特に最近は。 器用な人は「え?普通出来るくね?」って思うのでしょうか。 話が変わる…

変わりゆくものを愛せる強さを

もくじ! 誕生日おめでとう僕! M少年の謎解き 努力の末、、 謎解きはホームルームの後で いかかだったでしょうか(?) 持論しかないけども 歳を重ねることとは? 本当に当たり前? 事実に少しだけ感じる哀愁 結論っていうほどのものでもないけど 誕生日お…

後悔は消えないし、消えなくてもいいのかも

無性に過去に戻りたくなる時がある 「あの時ああしてれば」 「あんなこと言わなければ」 今の自分も少しは違ったんじゃないか? 我ながら愚問だな、と思う どれだけ嘆いたって後の祭りなのに 無性に過去に戻りたくなる時がある 果たして現実逃避の末の思考な…

悪者とか正義とかよくわからんけど、自分に出来る形で。

2ヵ月前のあの日から、ずっと考えていました。 何が出来るのかと。 僕に出来ることなんて、本当に少ないだろうし 現時点では、出来るのかさえ不確定不確実だけれど やっぱり僕は、現代の構図は容認出来ない。 そんなこと考えても仕方ない、とか意味ないって…

知名度抜群な万能薬への嫌疑

最近思うようになったのは 大きな時間の流れって何も解決しないのでは?ということ。 気持ち引き摺り期、友人知人をはじめ様々な方々から、「時間が全部解決してくれるよ」「新しい恋愛に進んで忘れよう」と声をかけていただきました。 かれこれ3年以上たち…

ねがいごと

僕の好きな人達が 健康で幸せな毎日を 送れますように。 おしまい

揺らぎなのか、定常状態への移行過程なのか

大人になるにつれて 特定の感情が、かつてと異なった定義をしてしまうなぁと最近よく思う 詰まる所、好きが以前の好きではなくなってる事を自覚した気がするっていう話です 独り善がりの好きが 何の意味も持たない事も相手を不幸にしてまう事も痛いほどわか…

今日というこの日

1年前の東京で 今日は少し特別な日でした 今となってはなんの意味も持たないはずなんですけど どうしてもこの日を意識下に置いてしまうと 動悸と吐き気が止まらなくなるんですよね 過去の自分の愚かさを思い出しては 自己嫌悪に陥ってしまうし もう過去の事…