悪者とか正義とかよくわからんけど、自分に出来る形で。

2ヵ月前のあの日から、ずっと考えていました。

 

何が出来るのかと。

僕に出来ることなんて、本当に少ないだろうし

現時点では、出来るのかさえ不確定不確実だけれど

やっぱり僕は、現代の構図は容認出来ない。

そんなこと考えても仕方ない、とか意味ないって言ってくる人ら達がいることも十分承知の上で言ってるけど

それでも誰かが犠牲になるようなことはあってはならない、と強く強く思う。

人が多数の故意に殺められているその事実から、目を背けていいわけがない。

 

多くの場合、もしくは大きな確率で、その一人になることは滅多にないだろう。

しかし、自分がその一人になったら?家族なら?友人なら?最愛の人なら?

 

自分が大衆側だから、とか

自分は大衆にも属していないから、とか

そんな問題ではないと思うワ

 

あと何年かかるのか、何十年かかるのか

そもそも実現出来るのか、なにもわからないけど

僕は僕にできる最善の方法で、社会に対してアプローチしていきたいなっていう

 

 

そんな決意表明でした。

 

 

おしまひ